ピラティスマシンを利用した

40代女性のためのプログラム

「40歳を過ぎてから食事制限をしても痩せなくなった」「年齢を重ねるごとにお腹の脂肪が増えていく」など加齢に伴う身体バランスの変化により、今までのようにダイエットがうまくいかないといったお声をよく耳にします。特に女性の場合はホルモンバランスや自律神経バランスの変化により下肢のむくみや消化機能の低下などの問題が表出し、ボディメイクの妨げとなります。

当施設ではそのような症状に思い悩む方々のためにピラティスを通して栄養や生活習慣にもアプローチし、40代女性のしなやかで美しい身体づくりをサポートします。

運動が苦手な方・初心者の方でも安心のマンツーマントレーニング

  • キラキラ 3

    経験

    スキルと知識を兼ね備えた

    豊富な指導実績

  • OKアイコン

    柔軟

    身体的特徴や既往歴を考慮した

    独自のプログラムを作成

  • 喜怒哀楽 うれしい

    パーソナル

    マンツーマン指導で

    理想の身体づくりをサポート

AdobeStock_325077834 (1)

check!

運動・栄養・生活習慣における身体の問題を洗い出し効果的にアプローチ!

ひとりでは難しいボディメイクもプロによるパーソナルトレーニングなら着実に目標を達成できます。

  • Point 01

    ピラティスマシンを利用したプログラム

    LEASTではリフォーマーやチェアといったピラティスマシンを利用したエクササイズを独自のボディメイクプログラムで提供しております。40代女性に多い骨盤の歪みに対して筋力トレーニングとは違ったインナーマッスルにアプローチするエクササイズをおこなうことで身体の内側から整え、脂肪がつきにくい身体づくりを目指します。

  • Point 02

    食事と生活習慣にアプローチ

    美しく健康的な身体づくりのために食事と生活習慣へのアプローチは必須です。LEASTでは40代女性一人ひとりに合わせて作成したオンラインプログラムを共有・ご確認いただけるサービスを実施しています。トレーニングに併せて食事と生活習慣を見直すことでその効果を何倍にも高めることができます。

  • Point 03

    慢性不調や痛みを抱えるお客様をサポート

    ダイエットやボディメイクが上手くいかない原因はさまざまですが、1つの大きな要因として身体の慢性不調による代謝異常が挙げられます。福岡市にある当施設では更年期障害や婦人科系の疾患など特に40代女性の抱えるお悩みをピラティスマシンを用いた運動療法によりサポートします。ボディメイクが目的の方々もまずはピラティスで身体バランスを整え不調を改善することで、動きやすく不安のないトレーニングを実践できます。

お気軽にご連絡ください

※セッション中はお電話に出られない場合がございます。予めご了承ください。

※集客や広告等の勧誘はお電話では受け付けておりませんので、メールにてお問い合わせください。


営業時間 月曜~土曜 10:00~21:00
ダウンロード

Access

最寄り駅からのアクセス方法についてマップと共にわかりやすくご案内

LEAST

住所

〒810-0074

福岡県福岡市中央区大手門2-1-10ー606

Google MAPで確認する
電話番号

080-5264-2432

080-5264-2432

営業時間

月曜~土曜 10:00~21:00

定休日

日曜

代表者名

市井川 優

忙しい方にも安心(^^)/いつでも通える地域密着型店舗

当施設は地域密着型スタジオとして、お客様がいつでも気軽に通いやすい店舗システムを採用しております。体験をご希望のお客様にも迷わずお越しいただけるよう、最寄り駅からのアクセス方法についてご案内しております。「店舗の場所がわからない」「交通手段は何があるのか?」などご不明な点はいつでもお問合せください。経験豊富なパーソナルトレーナーがピラティスを通してダイエットや身体の不調の改善、スポーツパフォーマンスの向上などのあらゆるニーズにお応えいたします。

当ジムまでのアクセス

地下鉄空港線「赤坂駅」より徒歩10分 

地下鉄空港線「大濠公園駅」より徒歩10分 

西鉄バス停「平和台通り」から徒歩3分


40代女性の不調改善からボディメイクまでをサポート

LEASTのこだわり



当施設ではボディメイクを中心に身体の痛み、スポーツパフォーマンスの向上までお客様のご要望に合わせたパーソナルトレーニングを福岡市で提供しております。SNSでも話題のピラティスマシンを導入しリフォーマーエクササイズを中心に筋力トレーニングや有酸素運動も行い、健康的な身体づくりをサポートします。10年以上のパーソナルトレーナー歴を持つスタッフがお悩みや目標に合わせたプログラムをご提案しており、40代で体力に不安がある方や運動経験が少ない方も安心して利用できます。 また職場やご自宅にいながら実施できるオンラインシステム「AZCARE TRACKS」を導入しており、スマートフォンやパソコンから共有・確認いただくことでスタジオに来られない日もエクササイズや生活習慣の改善プログラムを実践いただけます。


神経的強度を高めるための5つの要素

ピラティスマシンが効率的な理由

ダイエットの為の運動には適度な負荷や回数、時間など実質的な強度を加えることで筋肉を増やして代謝機能を高めることが大切ですが、これに加えて神経的な強度を高めることでよりトレーニングの成果を高めることができます。 負荷や回数などの実質的な強度に対して、神経的な強度とは「重要度」「関連性」「珍しさ」「楽しさ」「集中力」のことを言います。つまりこの5つの要素を高めた上でトレーニングの負荷や回数を重ねることがトレーニング効率を高める鍵となります。 ピラティスマシンでのエクササイズは特殊な機械を使用するという希少性に加え、日常生活では得られない多種多様な刺激で楽しく運動ができ、さらにマシン上での不安定な状況下で集中せざるをえない環境を作りだしてくれるといった特徴があります。これに加えて当施設ではマンツーマン指導により担当トレーナーの指導のもとお客様にとっての「重要度」と「関連度」を充分に高められるというメリットがあるため、パーソナルでのピラティスプログラムはダイエットにおいても最強のトレーニングと言えます。


ダウンロード

Contact

お問い合わせ

    Related

    関連記事