数種類のマシンを組み合わせたLEAST独自のプログラム

機能解剖学的視点からお客様の目的に合ったメニューを作成

当施設を利用されるお客様の半数以上が運動経験やフィットネスジムに通った経験のある方々です。LEASTではそういったご経験をお持ちの方にも

エクササイズを通して身体の左右差や癖を見直し修正することで最適かつ効率的な身体の使い方を学んでいただきます。個人の体力レベルに合わせて段階的にトレーニングをおこなうことで怪我のリスクを回避しながら楽しく快適に運動できます。まずは無料体験プログラムを通して自分の身体を見つめ直してみませんか?

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CHECK!

LEASTのピラティスエクササイズの特徴

幅広い年齢層のお客様に選ばれる理由とは?

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    POINT01

    豊富な知識と経験に基づいたプログラム

    LEASTに在籍するスタッフは10年以上のトレーナー経験に加え、筋力トレーニングやストレッチの方法や要領だけでなくなぜそれが必要でありどういった効果をもたらすのか?といった HOW TO の部分を十分に理解した上でお客様ひとりひとりに合わせたプログラムを提供しております。例えば慢性的な腰痛を抱えるお客様は多くいらっしゃいますが、その機序は千差万別なため的確なカウンセリングや評価法のもと運動を実施する必要があります。当施設ではピラティスマシンを利用してお客様の身体へのストレスを最小限に抑え、段階的にアプローチしていくことで根本的な改善や寛解を目指します。ダイエットに関してもただ鍛えるのではなく、その方にとって足りない部分や弱い筋肉を修正し鍛えることで効率的に身体を変えることができます。

    マシンピラティスを利用したLEASTのトレーニングは運動が苦手な方や既往歴があり動きに不安のある方に対しても安心してご利用でき、効果を感じていただける内容となっております。

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    POINT02

    オンラインを利用した生活習慣アプローチ

    運動療法の効果を最大限に発揮していただくためには現場でのトレーニングだけでなく、自宅や職場でのエクササイズに加えて栄養指導や生活習慣へのアプローチが必須です。

    LEASTでは、アスレティックトレーナーや治療家など多くの専門家が利用するオンライン養成学校「AZ CARE ACADEMY」(https://academy.azcare.jp)コンテンツの

    一環である「AZ CARE TRACKS」を利用して運動や栄養、生活習慣に至るまでを一環してアプローチすることで健康管理の知識が身に付き理想的な成果が得られます。900以上のエクササイズと多種多様な生活習慣指導を組み合わせてトレーナーがお客様に合った最適なプログラムを提供します。


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    POINT03

    マンツーマントレーニングで続けやすい環境

    LEASTのトレーニングプログラムは筋力トレーニングのようなハードなエクササイズはほとんどなく、マシンピラティスを利用して適切な筋力で運動することを大事にしています。そのため怪我のリスクが少なく安心して運動することができます。まずはマシンピラティスを通して機能的な身体の使い方を学び、それを日常生活の動作に落とし込むことでダイエットや姿勢改善などあらゆる目的において成果が得られます。

    LEASTを利用される多くのお客様が週1回のトレーニングで成果を感じており、入会金や月会費もかからないため安心して継続していただけます。

お気軽にお電話でご連絡ください

080-5264-2432
営業時間: 月曜~土曜 10:00~21:00
Address 福岡県福岡市中央区大手門2-1-10ー606

Access


最寄駅からのアクセス方法をご案内

LEAST

住所

〒810-0074

福岡県福岡市中央区大手門2-1-10ー606

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電話番号

080-5264-2432

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営業時間

月曜~土曜 10:00~21:00

定休日

日曜

代表者名

市井川 優

忙しい方にも安心(^^)/いつでも通える地域密着型店舗

当施設は地域密着型スタジオとして、お客様がいつでも気軽に通いやすい店舗システムを採用しております。体験をご希望のお客様にも迷わずお越しいただけるよう、最寄り駅からのアクセス方法についてご案内しております。「店舗の場所がわからない」「交通手段は何があるのか?」などご不明な点はいつでもお問合せください。経験豊富なパーソナルトレーナーがピラティスを通してダイエットや身体の不調の改善、スポーツパフォーマンスの向上などのあらゆるニーズにお応えいたします。

当ジムまでのアクセス

地下鉄空港線「赤坂駅」より徒歩10分 

地下鉄空港線「大濠公園駅」より徒歩10分 

西鉄バス停「平和台通り」から徒歩3分


LEASTのこだわり


運動だけにこだわらない包括的視点でのアプローチ

「トレーニングを単なる運動ではなく自分を見直すきっかけにして欲しい」

私が10年間であらゆる悩みや目的を抱えたクライアントを担当してきて、最も強く感じたことはトレーニング以外の生活習慣や栄養習慣への介入の重要性でした。例えば慢性的な腰痛や原因不明の痛みを抱える人は多くいらっしゃいますが、その多くは身体の構造的な要因だけでなく栄養習慣や生活習慣、精神的ストレスなどの複数の因子が積み重なって起こっています。パーソナルトレーナーや治療家といった多くのボディワーカーが身体の構造的アプローチに注視する中で、私はそれ以外の要因を先に取り除いてあげることが重要だと考えています。あらゆる教育機関で学んできた包括的な知識を活かして多くの方の生活習慣の改善や心の不安に寄り添ってあげられるスタジオを目指します。

神経的強度を高めるための5つの要素

ピラティスマシンが効率的な理由

あらゆる目的を達成するため、運動には適度な負荷や回数、時間など実質的な強度を加えることで筋肉を増やして代謝機能を高めることが大切ですが、これに加えて神経的な強度を高めることでよりトレーニングの成果を高めることができます。 負荷や回数などの実質的な強度に対して、神経的な強度とは「重要度」「関連性」「珍しさ」「楽しさ」「集中力」のことを言います。つまりこの5つの要素を高めた上でトレーニングの負荷や回数を重ねることがトレーニング効率を高める鍵となります。 ピラティスマシンでのエクササイズは特殊な機械を使用するという希少性に加え、日常生活では得られない多種多様な刺激で楽しく運動ができ、さらにマシン上での不安定な状況下で集中せざるをえない環境を作りだしてくれるといった特徴があります。これに加えて当施設ではマンツーマン指導により担当トレーナーの指導のもとお客様にとっての「重要度」と「関連度」を充分に高められるというメリットがあるため、パーソナルでのピラティスプログラムはあらゆる目的において最強のトレーニングと言えます。


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